不公平な税制をただす会は、超党派の納税者運動の全国組織として1977年1月18日に結成されました。
企業の経営や国民生活に密接に関わる税制と税務行政のあり方を巡っては、それまでも中小企業団体や医師会等の納税者運動が展開されていました。また、60年代後半には、勤労者も加わっての納税者運動が活発に展開されることとなりましたが、これらの運動はバラバラな形で行われていましたので、思うような成果が挙げられませんでした。そこで、労働団体・農漁民団体・中小企業団体・消費者団体・市民団体などの53もの団体と個人によって、超党派の全国的な納税者運動組織を設立する機運が高まり、当会が設立されることとなりました。
所得格差が拡大しておりますが、不公平な税制がその格差をさらに広げようとしていますので、この流れを断ち切つためにも、当会と一緒に考えて行動していただける新しい会員を募集しております。当会では、国民主権という日本国憲法の理念を税制において実現させるために、納税者運動組織としての基盤をより強力にする必要があります。今こそ力を合わせての納税者運動を盛り上げていかなければならないときで、より多くの団体・個人の方に仲間に参加していただきたいと思っています。また、友人・知人等で私たちの考えにご賛同くださる方がおられれば、本会への入会をお誘いくださいますようお願いいたします。
まず、下記の用紙をプリントアウトしてFAXをお願いいたします。後日振込用紙を郵送いたします。


 会費 : 1口/年1万円 (1口以上)
 振込先: 中央労働金庫 霞が関支店 普通預金 7506682 不公平な税制をただす会
ゆうちょ銀行 (郵便振替) 00100-5-90278 不公平な税制をただす会
 入会届出FAX番号: 03-3358-6926




必要事項をご記入の上、FAXでお願いいたします。
 このページの先頭へ